menu

11月18日、太田五條市長 小山手十津川村長等と共に、防衛省へ要望活動に行かせて頂きました。紀伊半島の自然災害に備える為にも配置は必要なものと考えます。

11月3日に、『市民の暮らしを守る』要望書を提出しました。
・すこやかな市民生活の向上
・安心,安全,発展するまちづくりの施策等、6項目からの内容となっています。

本日、奈良県市議会議長会を代表して都市センターホテルにて参加させて頂きました。
各部会から出されました要望書に感銘しました。
来賓の衆議院総務委員長「浮島智子衆議院議員」から祝辞を頂きました。

新庁舎開庁1周年を迎え、多く方に五條市を知って頂くためめ、本日イベントがスタートしました。多くの方に来庁頂き感謝です。来週日曜日は、子ども議会が予定されています。隣りの方は「北海道新十津川町長 熊田様」です。

10月30日午後4時より、事業予定地(プレディアゴルフ)で多くの来賓を迎え挙行され、議会を代表してご挨拶をさせて頂きました。この防災拠点が整備されますと、災害への備えの観点からも非常に心強いものになります。

本日、『電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援地方交付金』に関する要望書を提出しました。
1,市立、私立子ども園と小中学校給食費の年度内無償化。
2,事業所電気ガス料金補助
等の重点4項目を要望させて頂きました。

本日は、紀伊半島大水害より11年を迎えます。お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表しますと共に未だ行方不明の方が1日も早くご家族様の元に戻られることをお祈り申し上げます。これからも大塔町の更なる復旧復興に微力ですが尽力して参ります。

本日、橿原市内にて、北側党副代表はじめ多くの国会議員を講師に迎え『議員力UP』の奈良県本部議員研修会が実施されました。更に党勢拡大に向け取組んで参ります。

本日、午後より『主要道路高野天川線整備促進協議会』と『森林基幹林道整備促進協議会』の総会が行われ、議会を代表して参加させて頂きました。県道2県に跨る高野天川線は、今後も整備に向け要望活動して参ります。

終戦から77年となる本日、「終戦記念日街頭演説会」を開催しました。
先の大戦で犠牲となられた全ての方々に、謹んで哀悼の意を表します。
公明党は、世界の平和と人類の繁栄に貢献する国づくりにまい進して参ります。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
カレンダー
2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ブログパーツ
サイト管理者
五條市 山口耕司
k.yamaguchi@zeus.eonet.ne.jp