本日古田知事に対し、県の6月補正予算に対する要望書を平木副知事に提出。新型コロナウイルス感染症対策として3回目の要望活動です。事業継続支援、暮らしを守る支援強化、介護や障がい福祉サービス再開支援など54項目です。

本日平木副県知事に対し、2回目の緊急要望を行いました。主な項目は県民・事業者向け支援策の着実な周知徹底、医療・福祉施設、理美容等事業者への感染予防対策支援、休校に伴う在宅での学習支援の拡充など9項目です。

本日投票が行われた山県市議選は、皆様の絶大なるご支援により、党公認候補の加藤よしのぶさんは、見事にトップ当選することができました。本当にありがとうございました!感染防止に細心の注意を払いながらの選挙戦でした。

本日、瑞穂市議選も告示を迎えました。党公認の「若井ちひろ」候補は朝から市内各地を遊説に走っています。瑞穂市も感染防止対策を徹底し、選挙戦を戦います。瑞穂市の皆様、若井ちひろ候補へのご支援を宜しくお願いします。

本日山県市議選の告示を迎えました。党公認の加藤「よしのぶ」候補が遊説スタート。3密を回避し感染予防を万全に、街頭演説で市内を走ります。山県市民の皆様「よしのぶ」へのご支援を何卒宜しくお願いします❗

緊急事態の措置により、4/18土~5/6水まで休業した事業者に50万円の協力金が支払われます。但し飲食店、喫茶店等は朝5時~20時まで営業時間に短縮した場合が対象です。もともとこの時間帯内の場合は対象外ですが、終日休業すれば対象です。詳しくは岐阜県HPを

今日から下呂市議選がスタートしました。新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中で、3密に細心の注意をしながらの選挙戦です。公明党公認で3期目に挑戦する「田中そえむ」さんにご支援をお願いします❗

3/30の公明新聞に、3月議会の質問内容を掲載して頂きました。保育士の方が処遇改善するための研修を受講しやすい環境づくりを訴えました。

国や県による資金繰り支援が始まっていますが、詐欺にはご注意下さい。心配な場合は自分で判断せず相談を。

新型コロナウイルス感染対策の3つの行動。合言葉にしながら気をつけましょう!行動の節目に手洗い、うがいも忘れずに。

サイト管理者
岐阜県 水野吉近
yoshmzn@triton.ocn.ne.jp