東京STAY HOME週間
新型コロナウイルス感染症拡大防止として、東京都では『東京STAY HOME週間』と銘打ち、外出自粛をサポートすると仕組みを行っています。
STAY HOME週間最初の土日は福生市でも人出が少なかったように感じました。とはいえ、近隣市町村の自然が豊かな場所に関しては県外ナンバーの来訪が多く見られたようです。
公明党西多摩総支部(福生市、あきる野市、日の出町、檜原村)としても各自治体の課題を随時共有し、国、あるいは都に要望をしながら感染拡大防止の一手に取り組んできました。
とにかく今は人と人の接触を減らし、感染リスク(罹患すること、また拡散すること)を低減することが第一であり、そのための不要不急の外出自粛です。
ぜひともご理解を頂き、ご自身と、大切な人の命を守る行動をお願いいたします。
【東京STAY HOME週間 ポータルサイト】
https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/news/stay_home.html
