公明党 福生市議会議員 青木たけし

一人の声をがっちりキャッチ!若さと行動力で福生の未来を拓きます!

タウンミーティング2019

活動日記 / 2019年2月28日

2/20(水)
地域の子育て中のお母さん方との意見交換会『タウンミーティング』を昨年に引き続き開催しました。

参加してくださった方からは、子育て期ならではの心配事や要望を数多くいただきました。
特に公園のたばこのポイ捨てについては皆さん意見が一致しました。小さい子は興味本位で手に取ったり口に入れたりしますから、やはり心配ですよね。

私もこれまで議会で3度取り上げ、受動喫煙防止対策の観点などから、市に対応を求めてきました。
頂いたご意見・ご要望を市全体の課題と捉えて、施策として提案できるよう取り組んで行きます。

タウンミーティング終了後は地元の団地内で街頭遊説を実施。
1期4年の議員活動の中で、団地に関する取り組みと成果についてお話させていただきました。

IMG_2458 (1)