公明党 福生市議会議員 青木たけし

一人の声をがっちりキャッチ!若さと行動力で福生の未来を拓きます!

ほんのまくら2017

活動日記 / 2017年1月29日

福生市内の図書館4館で『ほんのまくら2017』が開催中です。

昨年に引き続きの開催となりましたが、今年は『一冊の計は書き出しにあり』とのキャッチフレーズでアピールしています。
本の書き出し(まくら文)のみが書かれたカバーがされており、更にビニールで覆われているので一切中身が分かりません。そのため『本の闇鍋』なんて言われたりもしているようです。

昨年も楽しませていただきましたが、今回私が選んだ一冊は…
【ドスドスドスドスドスドスドスドス。ギュイーン、ギュルルルルル。】で始まる本です。なんとなくこの本じゃないかな?と思って借りてみましたが、やはり違いました(笑)

昨年の1月に投稿した2016年の『ほんのまくら』のブログでも触れましたが、若いころによくCDをジャケットのアートワークだけで買う、いわゆる『ジャケ買い』をしました。それが最近ではこんなユニークな取り組みになっているようで・・・

【敢えて見ない】体験してわかったTSUTAYA“NOTジャケ借”―「直感」レンタルの魅力とは

http://top.tsite.jp/entertainment/cinema/i/34023654/index

この一期一会の出会いは、いったい何を与えてくれるのでしょうか?楽しみです。

IMG_9820

IMG_9822

IMG_9880