公明党福生第四支部 支部会を開催
1/25(水)
公明党第四支部 支部会を開催しました。寒い中お越しいただきました皆様に深く感謝いたします。
市政報告や地域実績、党員講座、健康講座、グループディスカッションなど、内容盛りだくさんで行わせていただきました。
党員講座ではテレビ等でも何かと話題になっている東京都議会を取り巻く諸々の事に関連して、議院内閣制と二元代表制についてお話をさせていただきました。
また、固い話だけではつまらないので(笑)、健康講座ということで、今回は飲み物編としてコーヒーと緑茶の効能/効果について取り上げました。こうした発表の場があるおかげで私もとても勉強になっています。
グループディスカッションでは『まちづくりについて~こんな福生だったらいイネ!』と題し、とても活発な議論が行われました。福生という街が持つ特性を的確に捉えた意見も出て、大変に盛りあがりました。
これからも回を重ねるごとに内容を充実させ、「参加して良かった」と言っていただけるよう、努力してまいります。
