menu
カテゴリー(③ 実績(地域))

市民相談をいただき、東区役所維持管理課に働きかけ、JR九産大前駅からブランチ下原店までの約1.7km、路側帯の白線及びカラー舗装の補修を行いました。
「これで安心して通行できます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

「見通しの悪い三叉路なので、カーブミラーを設置してほしい」との地域からの要望を受け、東区役所地域整備課に働きかけ、カーブミラーを設置しました。「これで安心して通行できます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

善意のパイプ椅子が置かれている状況を受け、福岡市道路下水道局に働きかけ、「塩浜」と「三苫口」のバス停周辺に、新たなにしっかりとしたベンチを設置しました。「安心してバスが待てます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

市民相談をいただき、福岡市福祉局に働きかけ、「西戸崎五丁目」バス停周辺にベンチを設置しました。「とても助かります」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

 

市民相談をいただき、福岡市福祉局に働きかけ、福岡東動物病院のご協力も賜り、「香椎小学校」バス停周辺にベンチを設置しました。「とても助かります」と地域の皆様から感謝の言葉が寄せられました。

「歩道のカラーコーンが風で車道に飛ばされて危ないので固定式のものに変えてほしい」との市民相談をいただき東区役所維持管理課に働きかけ、カラーポールを設置しました。「これで安心して通行できます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

 


「狭隘道路の拡幅と一緒に道路照明灯を設置してほしい」との地域からのご要望を受け、東区役所維持管理課等に働きかけ道路照明灯を設置することができました。「これで安心して通行できます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

 

「夜間に暗くて横断歩道が見えにくく横断中の歩行者が車にはねるられそうで危険なので街灯をつけてほしい」との市民相談をいただき東区役所地域整備課に働きかけ道路照明灯を設置しました。「これで安心して通行できます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。(奈多団地1号棟前)

 

「花壇から和白東公民館につながる道路の横断歩道が消えかかっているので何とかしてほしい」との市民相談をいただき東区維持管理課に働きかけ横断歩道の補修を行いました。「これで安心して通行できます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

地域からご要望をいただき東区役所維持管理課に働きかけ、急勾配の崖の除草を行いました。「これで安心して暮らせます」と地域の皆様から喜びの声が寄せられました。

画像