menu

初日の出

 

 新年明けましておめでとうございます。旧年中は皆様に大変お世話になり、本当にありがとうございました。今年も住みよい「ふるさと藤岡」を目指して、一人の声を大切にして全力で働いてまいります。
 

 昨年は新型コロナウイルス感染症の世界的流行で、塗りつぶされたような一年間となってしまいました。公明党は国民の生命と暮らしを守るために、感染予防対策と経済対策に全力を挙げてまいりました。感染予防には専門家の声を聴き、政策に取り入れる体制を公明党の提案で作ることができました。何しろ初めての経験でもあり、政府の対策にまだ工夫の余地があることは否定できません。それでも国民の皆様の協力もあって、諸外国に比べれば感染者数も亡くなった方も低い水準になっています。今年はまず第3波を収束させ、国民の希望者全員にワクチン接種を進めることが大切です。国と地方の両方から、全力で進めてまいります。

 

 また経済対策にあっては、本当に困っている方々の手元に、直接届く対策を進めてまいりました。その上で国民全員への一人10万円の給付も、私たち地方議員が市民の声を聴いて党に届けた結果、山口代表が総理大臣に直談判して実現しました。実施前はマスコミから天下の愚策とまで酷評されましたが、いざ実施されれば高い評価をいただき、国民が昨年を乗り切る力になったことは疑いありません。今年も全力を挙げて取り組んでまいります。

 

 そして忘れてはならないのは今年は東京都議選に加え、衆議院議員が任期切れとなることで、どこかのタイミングで必ず衆院選が行われることです。公明党議員として、こちらにも大勝利に向けて全力で取り組んでまいります。衆院選では群馬県から公明党初の衆院議員を輩出すべく、比例北関東ブロック3議席獲得を実現します。全国大勝利と10選挙区の勝利に対しても、どこまで貢献できるか挑戦してまいります。
 

 市政においてはコロナ対策はもちろんのこと、引き続き藤岡市をどの世代も暮らしやすいまちとしていけるように、子育て支援、教育の充実、働くお父さん・お母さんへの支援、高齢者支援、障がい者支援、防災、まちの発展を目指し、これまで以上に政策を磨き、公明党の国会議員と地方議員のネットワークを活かして、皆様が安心して生活できるまちづくりに取り組んでまいります。ご意見・ご相談がございましたら、お気軽にお声がけください。本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp