menu

福祉作業所「さくらの家」のお祭りに参加させていただきました

 藤岡市障害者地域活動支援センターさくらの家の第9回さくら祭が、鬼石公民館で行われ、所管の委員長としてお招きいただき、出席してまいりました。さくらの家は知的障がい者のための福祉作業所で、12名の利用者さんが地域の皆さんと交流しながら活動しています。毎回のさくら祭でも、何十人ものボランティアスアッフが自主的に集まり、協力してお祭りが運営されています。

 私は障がい者が健常者とともに、地域で生き生きと暮らせる社会こそ、真に豊かな社会だと考えますが、さくらの家と地域の皆さんの取り組みは本当にすばらしいものです。今後も機会あるごとに応援していきたいと思います。

 

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp