menu

第11回かんなの里納涼祭「かんな祭」開催

 藤岡市内の知的障がい者更生施設である「かんなの里」で開かれた納涼祭にお招きいただき、参加させていただきました。
回を重ねた納涼祭は、地域の方々、学生さんの友情出演、そして利用者さんの熱のこもった演技と、充実したお祭りでした。
かんなの里は地域に開かれた運営を行い、地域に多くの支援者がいらっしゃいます。来賓席には多士済々、多くの支援者が出席されていました。障がい者が健常者とともに、地域で生き生きと暮らせる社会こそ、真に豊かな社会といえるのではないでしょうか。その意味で、かんなの里の取り組みはその出発点といえると思います。機会あるごとに、応援していきたいと思います。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp