カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
ふじみ野市 島田 和泉
izumi-s-koumei@friend.ocn.ne.jp
1497100015241.jpg 1497100026186.jpg
ふじみ野市は、 朝から汗がこみ上げるような天気になりました。
外に出ているだけでじっとりと汗がにじんできました。
梅雨入りしたら夏日と言うのも先々が怖いです。
取り合えず、今日は暑さ対策をしっかりとお出かけしてください。
夜になっての ブログ掲載で申し訳ないのですが。
本日、ふじみ野市の大井総合支所隣接の駐車場にて「ふじみ野市軽トラ市」が開催されました。
産業振興課の皆様も朝から汗だくで会場設置などお疲れ様でした。
また、ご参加いただいた近隣の農家の皆様には暑い中でご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
JAさんも出店頂いており、欲しいなと思ったのがコシヒカリの1Kgでした。
※次回こそは・・・と決意。
農家の皆さんが 収穫し持ち込んで頂いた野菜はどれも美味しそうで目移りしてしまいました。
購入させていただいた野菜は美味しくいただきました。
みずみずしさや重さもどっしりとと違いが感じれる野菜でしたよ。
楽しそうな軽トラ市でした、 継続して続けられることを願っています。
日陰や休める場所があれば、ご高齢の方々もゆっくりと参加でき良いのかも知れませんでした。
担当課さんと相談してみたいと思います。
市民の皆様が集まれるイベントを開いてお出かけいただき運動していただくことや地域の皆さんと会話していただくことが地域振興に寄与するものと思います。
さて、軽トラ市から 移動して、市議会公明党会派で東京ツアー第二弾を実施してきました。
本日は、豊島区→北区→足立区と細くて複雑な地形に悩みながら挑戦してきました。
4人の力を持ってすれば、難解な道や所在の無くなっている相手先、お留守のお宅と様々な壁を乗り越えることが出来ました。
まだまだ頑張ります!
(#^^#)

コメントは受付けていません。