ふじみ野市は、 少しお湿りがありました。
そろそろ6月ですから梅雨の匂いがしてくる時期になるのかと思います。
地方都市の良いところは季節の香りが感じられることかなぁ。
※誰ですか、田舎臭いとか言わないでくださいね。
今日は、市役所にて 作業のつもりでしたが明日の提出期限があり自宅に籠り仕事です。
何としても今日のうちに資料を作り上げて提出したいと思います。
既に後方の順番なのだろうなと・・・。
夏が近づいていますので 暑気払いに合う素敵な情報をお届けします。
日本人なら一度はやりたいのが「流しそうめん」ではないでしょうか?
アウトドアでって考えも素晴らしいのですがサラリーマンにはハードルが高いことです。
そこで、ご家庭でも直ぐにできる流しそうめんを紹介します。
タカラトミーアーツ (長い名前の会社になりましたね!)が販売する「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」です。
名前の長さに負けないくらいに高低差は73cm、全長が5mという驚きのビッグサイズです。
さまざまなギミックが組まれていて遊びながら家族や友人と集まり楽しい流しそうめんができます。
※この製品は、世界流しそうめん協会認定の公式流しそうめんだそうです。
更なる驚きは、 この製品のデザイン監修を東京サマーランドさんが担当されているそうです。
頂上にはお馴染みの「ザブーンバケツ」があり一気に水を流します。
透明のスライダーなので、そうめんの流れる姿もバッチリと見ることができます。
サマーランドの人気アトラクション「DEKASLA」を再現して組込みそうめんの水路を切り替えて独特な動きを堪能できます。
さぁ、これで暑い夏が来ても大丈夫!
レッツ・流しそうめん!
(#^.^#)


