第2位の

本日は、早稲田大学マニフェスト研究所が発表している最新の「議会改革度ランキング」で第2位の大津市議会議会運営委員会の皆さんが視察にお見えになり、藤枝市議会議会改革特別委員会の一員として対応させていただきました。
ちなみに藤枝市議会は138位なのですが、
これだけ上位の議会でも、自分の所でまだ実施していないことについて
貪欲に学ぼうとされる姿勢は頭が下がります。
2時間の視察時間の中で、こちらからの説明が約1時間。
大津市議会の皆さんからの質問時間が余るようであれば、
こちらからも質問をしたいと思っていましたが、
質問が途切れることはなく、予定時間一杯まで質問が続きました。
藤枝市議会では平成25年に大津市議会に研修に伺っていますが、
改めて訪問したいと思いました。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp