地域の行事

今日は幾つかの行事に続けて参加をしてきました。
朝は「ふじえだマラソン」の開会式へ。
毎年、この時期に市の山間部である瀬戸谷地区で開催されるマラソンですが、年々参加者も増え、今年は約2,500人の方が参加してくれました。
最も遠い所からお越しいただいた方は札幌市からのご夫妻。
最も高齢の方は87歳の男性でした。見習いたいものです。
その後は、青島南公民館を会場に開催された
「ふれあい 餅つき大会」へ。
こちらは、卒業や入学を祝って始められたもので今回で4回目。
写真は、お祝いの演奏をしてくれている「田沼魁太鼓」の皆さんです。
午後は駅南の歩行者天国である「ていしゃばストリート」に顔を出し
市長の市政報告会に出席。
地元の議員として挨拶もさせていただきました。
昨日に比べて風も弱く、穏やかな日になりましたが、
アレルギーの関係で鼻水が止まらず、今年初めて薬を飲みました。
マスクは必需品です。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp