13日(日)午前8時30分から市役所駐車場を会場に富士市消防出初式が挙行されました。

今年の出初式は穏やかな天気に恵まれました。それでも足先が冷たく痛いほどでしたが出動した消防団員の皆さんをはじめ1100人を超える方が威風堂々と整列し、凛とした雰囲気のなか開催されました。式典のあと市役所前の青葉通りを分列行進し、再び市役所駐車場で模範演技等が行われました。

午後1時50分からは、ロゼシアターで成人式が開催されました。新成人の皆さんをはじめ、ご家族の皆様にお祝いを申し上げます。
オープニングは、富士東高校吹奏楽部が颯爽とした演奏で飾り、今年から2部のお笑い芸人のライブは行わず、新成人で組織する実行委員会が企画した内容でした。良い内容だと思います。

しかし、相変わらず市長と議長のお祝いのあいさつ中も終始ざわつき、議長の挨拶中に複数回も口笛を鳴らす行為もあり、これで良いのかと考えさせられます。開催は、中学校単位で中学の体育館で、それぞれ開催した方がとの声も聞かれました。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp