16日(日)県補助「チャレンジ冒険遊び」事業を富士市子連で受託し「大海原でカヌー体験と水族館の裏側体験!」と題して、東海大学社会教育センターの協力を得て、高学年の小学生39人が参加し三保で実施してきました。

午前中はカヌー体験を行い、午後から博物館と水族館を見学した後に職員の方の案内で水族館の裏側を案内していただきました。

天気にも恵まれて、顔と両手両足が真っ赤に日焼けしてしまいヒリヒリと痛いです。

子ども達も楽しそうでした。

先週は、11日に開会した市議会9月定例会以降も12日(水)午前は、東部市民プラザで行われた今泉地区敬老会に出席。13日(木)午前は、9月度農業委員会定例会。午後は、今泉小学校で5・6年生を対象に助産師の方を講師に行われた命の重みを考える授業を見学。14日(金)は午前午後と市議会一般・特別会計決算委員会そして夜は富士地区高等学校PTA連絡協議会の懇親会に参加。15日(土)午前は、吉原二中の運動会に参加し午後からは、県子連東部地区会が富士宮市児童館で開催され出席。夜は、富士東高校同窓会運営委員会に出席してきました。

今週は、市議会一般・特別会計決算委員会が18日(火)・19日(水)と引き続き開催されます。20日(木)午後には、議会運営委員会と一般・特別会計決算委員会協議会が予定されています。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp