7日(火)14時15分から富士地区幼稚園PTA連合会の23年度子育て支援事業がロゼシアター大ホールで開催されOBOGの皆さんと行ってきました。

今年は、陸上自衛隊富士学校音楽隊コンサートが行われました。

大ホールのホワイエでは、自衛隊の制服の試着コーナーがあり子どもたちが大勢試着していました。

コンサートは本当に楽しかった。アニメの主題歌や童謡の演奏からテレビドラマの主題歌などアンパンマンの着ぐるみやちびマル子の仮装をしたり、終始子どもたちが喜びそうな演出や工夫がされており、演奏している隊員の方々の心が伝わる素晴らしいものでした。

自衛隊の音楽隊のコンサートと聞いていたので幼稚園児を対象に大丈夫かとの思いが正直ありましたが見事に裏切られ感動しました。

役員として準備をしてこられた各園の会長の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

この日の午前中は、来週14日からはじまる富士市議会2月定例会に向けて議会運営委員会が開催され、終了後に議案書が配布されるとともに会派で議運の報告がありました。

新年度の予算案等については後日書きたいと思いますが、今日の静岡新聞夕刊に掲載されていました。

夜は、青少年センターで富士市子連推薦理事会が開催され来週行われる理事会の議題の確認等を行いました。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp