14日(月)市役所10階にある全員協議会室で午前9時30分より全員協議会が開催されました。

11月定例会を前に市当局が全議員に事前に説明が必要とした案件について説明がありました。

1、平成24年度組織改正案について
2、下水道事業における企業会計導入(地方公営企業法適用)について
3、使用料及び手数料等の設定基準について
4、大規模な集客施設及び中高層建築物に関する都市計画制度の導入方針について

上記の件についてそれぞれ担当課長より説明を受けたのち質疑が行われました。
おや?と思う部分もあり11月定例会まで会派の中でも意見を述べしっかり検討していきたいと思います。

午後1時からは議会改革検討委員会があり、9月定例会で行った事業評価について総括しました。来年の事業評価に向け改善すべき点は検討を行っていきます。

また、各会派から提出された今後の検討案の項目についても協議し、定数については全会派より提案されており取り組むことが確認されました。

その他の項目については、会派に持ち帰り意見を集約して次回の委員会で協議することになりました。

夜は、市政いきいき講座で防災について開催をお手伝いした会合に参加し、皆さんとともに聴講してきました。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp