23日(火)午後7時より今泉まちづくりセンターで今泉地区行政懇談会が開催されました。

市長と数名の課長が市内26地区に出向き年1回開催されます。今泉地区でも各町内会と各種団体に要望事項を出してもらい、その中からまとめさらに口頭解答を求めるものと文書回答を求めるものとに分けてまちづくりセンターから市に提出されこの日を迎えました。

多くは道路関係の案件でしたが、その他に福祉関係と今泉小学校に関係するものがありました。

今泉小学校に関係するものは口頭で回答がなされました。小学校の西側と南側にある水路の浚渫と石垣の壊れている個所の修理でしたが、石垣の補修は9月の中旬までに補修を完了するとのことでした。

市長の講話も行われ、市長からは震災に関連し富士市の防災対策を見直している事、国が現在検討中の東海・東南海・南海の三連動地震を想定した被害想定が出されてもそれを上回る対策をしていくことを述べていました。

市議会でも地震防災対策特別委員会で集中的に審議がなされていますので会派の中で自分も意見を述べていきたいと思います。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp