13日(金)午後7時から今泉まちづくりセンターを会場に今泉地区福祉推進会の総会が開催され来賓として出席してきました。

「子どもたちとお年寄りを包みこむような今泉地区をつくりましょう」と総会資料の表紙に書かれていました。3・11の震災を機に支え合う助け合うことの大切さを多くの人が実感したことと思います。

地域の皆さまと自分もできることを実践していこうと思います。

午前に市議会では改選後はじめての会派代表者会議が開催されました。昼前から昼食を挟んで自分の所属する「光輝会公明」の大和田代表から内容の報告を受けました。

この日は、会派の部屋割りについては結論が出ず次回17日に持ち越されました。決まったのは、各議員の議席番号と議会運営委員会と各常任委員会等の各会派人数割り当てなどでした。

17日午後に再度、代表者会議での協議の結果の報告を受け、常任委員会等の割り振りを会派で話し合うことになりました。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp