20日(日)第31回今泉地区駅伝大会の開会式が午前8時30分から今泉まちづくりセンターを会場に行われ、開会式後に中学生と一般の部がスタート。今泉小学校の先生チームも教頭先生をはじめ力走していました。吉原ニ中生は各部活動ごとにチームを編成し参加していました。
中学生・一般の部の後に、各町内会の子ども会チームによる小学生の部がスタート。小学4年の二男も鍛冶町チームの第4走者として約1.5kmの区間を一生懸命に走りタスキをつないでいました
鍛冶町チームは3位でゴールし、閉会式で二男もメダルをもらっていました。初めて参加して地域の皆さんが大切にしている伝統行事であることを感じました。二男にとっても良い経験になったようです。