menu

本日、告示です。皆さまの力強い声援の中で第一声を行いました。より良い府中市をつくるため、皆さまの声を市政に届けるために、一生懸命がんばります!投票日まで全力で走り切ります

満開の桜のあとに寒い日が続きました。
でも、タンポポが咲いていたり春は着実に進んでいます。
気がつけばもう例大祭の準備も始まりました。

4日、府中駅北口で朝の駅頭。石川議員は、期は違いますが、同い年、同じ地域で頑張っています。私は新年度、市内公立保育所での使用済み紙おむつの園内処理の実現など、語らせていただきました。

12月に議会で質問させていただきました紙おむつの園内処分が4月1日から開始されました。保護者から「すごく助かります」との声や、保育士から「名前で分ける仕事が減りました」と好評です

高齢者の方が亡くなるという悲しい事故が多発した時がありました。道路とレールが斜めに交差する危険な箇所です。議会でも取り上げ、一斉点検と安全対策が実現した場所ですが、将来的には高架化の再考も必要だと思います

都営晴見町一丁目アパート・集会所の和式トイレの改修が始まりました。

東京行政書士政治連盟より推薦をいただきました。
石原府中支部長より推薦状をいただき、市民が安心して暮らせるまちづくりを進めます。

市立小学校全校の体育館にエアコンの設置。市立保育所全園で使用済み紙おむつの園処理が実現。10月に幼児教育の無償化やプレミアム付商品券が発売されるなど多くの要望が実現します

府中町三丁目・府中国際学生会館の桜が満開です。奥の梅の木も綺麗に咲き誇っていました。
それぞれの良さがあり、私たちにも桜梅桃李の生き方を語っているようです。

府中市栄町二丁目、東八道路北側国分寺市との市境い。
開発で出来た住宅のところですが東八道路の抜け道になっており、数年来の要望が実現しました。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
府中市 遠田宗雄
entamuneo@jcom.home.ne.jp