15日(金)、所属している「総務文教常任委員会」が開催されました。委員会では、付託案件で継続審査となっていた「陳情」1件について協議しました。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、各部(教育部、総務部、企画振興部)ごとに閉会中の所管事務調査事項、報告案件等がありました。

14日(木)、「第21回恵庭市議会災害対策会議」が開催されました。会議では、「恵庭市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」等からの情報等の共有及び意見交換等がありました。

8日(金)、「常任委員長会議」が開催されました。会議では、閉会中開催予定の各常任委員会の運営方法等について、正副議長、議会運営委員会正副委員長、各常任委員会正副委員長で協議しました。

7日(木)、「第20回恵庭市議会災害対策会議」が開催されました。会議では、「恵庭市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」等からの情報等の共有及び意見交換等がありました。

6日(水・祝)、恵庭市議会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、議場、委員会室、各会派控室等の消毒作業を行いました。当日は、議員が3密を回避しながら、約30分で作業を終了しました。

4月30日(木)、「第19回恵庭市議会災害対策会議」が開催されました。会議では、「恵庭市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」からの情報等の共有及び意見交換等がありました。「恵庭市議会災害対策会議」は、議長、副議長、議会運営委員会委員長、同副委員長、会派代表者で構成されています。また、情報等の共有や意見交換等は、恵庭市の各案件を担当する各部長等とも行っています。

24日(金)10時〜、議会運営委員会が開催され、副議長として出席しました。委員会では、午後に開会される臨時会の議案等の取り扱いについて協議されました。13時〜、令和2年恵庭市議会第1回臨時会が開会し、報告4件、議案6件について審議、可決され閉会しました。臨時会終了後、会長を務めております「森林・林業・林産業活性化恵庭市議会議員連盟」の他、「恵庭市議会議員会」「恵庭市議会スポーツ振興議員連盟」「恵庭市議会防衛議員連盟」の各臨時総会が開催されました。

23日(木)、「第18回恵庭市議会災害対策会議」が開催されました。会議では、「恵庭市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」からの情報等の共有及び意見交換等がありました。

21日(火)、「第17回恵庭市議会災害対策会議」が開催されました。会議では、「恵庭市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」からの情報等の共有及び意見交換等がありました。

20日(月)、副会長を務めております地元町内会(恵み野北)の「四役会議」が開催されました。会議では主に、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、町内会行事の対応について協議し、一部の行事等を中止することを決定しました。