バックナンバー: 2022年 8月

6月22日(水)13時〜、第2回定例会最終日の本会議を開催しました。本会議では、審査報告4件、議案1件、意見案7件等がありました。同日、第2回定例会は、閉会しました。

6月22日(水)10時15分〜、評議員を務めております、恵庭市振興公社の評議員会が開催され、出席しました。

6月21日(火)18時30分〜、副会長を務めております地元町内会(恵み野北)の四役会議が開催されました。会議では、今後の町内会活動等について協議しました。

6月21日(火)10時〜、議会運営委員会が開催され、議長として出席しました。委員会では、翌日(22日)開催される本会議での議案等の取り扱いに等について協議されました。

6月20日(月)13時〜、評議員を務めております、北海道市町村振興協会の評議員会が札幌市内で開催され、出席しました。

6月19日(日)10時〜、ガーデンフェスタ北海道2022「おもてなし点検ウォーク」が行われ、参加しました。私は、ガーデンフェスタのメイン会場「花の拠点はなふる」周辺から恵み野駅までの往復のルートを清掃活動を兼ねてルートの点検確認を行いました。

6月19日(日)7時〜、副会長を務めております、地元町内会(恵み野北)の町内一斉清掃が行われ、私は、恵み野北緑地の清掃活動に参加しました。

6月15日(水)10時〜、総務文教常任委員会が開催されました。委員会では、報告事項として、事故等発生(処理)報告、総務部関連として3件、企画振興部関連として4件、教育部関連として1件の報告がありました。また、報告以外の、その他所管事務調査等も行われました。

6月13日(月)本会議(一般質問)終了後、議会運営委員会が開催され、議長として出席しました。委員会では、各会派から提出された意見(案)等について協議されました。また、議会運営委員会終了後には、会長を務めております、恵庭市議会日台友好議員連盟の役員会を開催しました。

6月11日(土)14時〜、陸上自衛隊北海道補給処創立70周年記念コンサートが開催され、鑑賞させていただきました。北部方面音楽隊の素晴らしい演奏と恵庭南高等学校吹奏楽部の演奏もあり、大変に感動しました。