江戸川区議会議員 佐々木ゆういち

葛西消防団第二分団本部が落成

未分類 / 2021年3月14日

DSC_4032

青空のもと葛西消防団第二分団本部の落成内覧会に、本日参加致しました。

DSC_4040 

素晴らしい本部内には、歴代団員の写真や賞状等、地域のために尽くされる分団の歴史も展示されていました。

 

それらの写真等を拝見しながら、“自らの地域は自らで守る!”との思いが、脈々と受け継がれていると改めて実感しました。

 

消防団の皆様は、仕事や学業・家事などをしながら、大変な団活動をされています。そして、その陰のご努力があって地域の安全・安心が高められています。

 

今月10年を刻んだ東日本大震災他でも、消防団員の自らの危険を顧みない命懸けの活動により、多くの市民が救われています。

 

地域防災の要である消防団の皆様!いつも本当にありがとうございます。私も区議会議員として引き続き力を尽くして参ります。

 

皆様のご健勝と無事故をお祈り申し上げます!

DSC_4037~2