ブログバックナンバー
サイト管理者
江戸川区 佐々木勇一
sasaki@e-komei.com

 

5月17日は日本では「多様な性にYESの日」、世界では「LGBT嫌悪に反対する国際デー」として、各地各国で活動がなされています。

 

江戸川区ではタワーホール船堀が、性の多様性を象徴する虹色にライトアップされています!(~5月23日)

 

本区では2019年4月1日より、同性パートナー関係に係る申出書等の取扱いに関する要綱が施行されました。

 

私、佐々木ゆういちも区議会公明党として、当事者のお声を議会にお届けすべく、重ねてお訴えして参りました。

 

LGBTコミュニティ江戸川の七崎代表と制定を喜ぶ

LGBTコミュニティ江戸川の七崎代表と制定を喜ぶ

 

虹色という言葉があります。虹色は一般的には七色といわれますが、よく目を凝らせば、七色に広がるグラデーションです。

 

「多様な性は、まさに虹色」と、私は多くの当事者の方々に教えて頂きました。

 

目を凝らさなければ見えないものがある。見ようとしなければ見えないことがあります。

 

多様性の虹の架け橋を我が江戸川区に!差別や偏見のない社会に!

 

江戸川区HP

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e004/kuseijoho/kohokocho/kohoedogawa/2020/0510/0510_4.html

DSC_2691

DSC_2695

DSC_2694

コメントは受付けていません。