menu
image0_4.jpeg
image1_2.jpeg

江別駅前で街頭演説を行いました!

本日は、公明党が進めたコロナ感染拡大防止と生活者支援についてお伝えしました!
江別市独自の支援策については、
「広報えべつ 」7月号をご覧ください‼︎

image0_3.jpeg

新型コロナウイルス感染拡大の影響で主催事業の中止が相次ぎ支援を要望しました。 
(理事長はじめ他の理事の代表とともに、私も理事の1人として同席させていただきました)

当楽友協会は、市民文化ホール(えぽあホール)や市民会館を拠点として、クラシック音楽などの演奏会を主催しています。
今後も芸術文化の振興発展のために魅力ある演奏会をお届けして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

image0_2.jpeg

江別市南大通大橋は、本年3月28日に開通しましたが、今後令和3年度までに、護岸工事と、側道や照明灯の工事が行われる予定です。照明灯については交差点と橋の前後につきますが、明るさについては設置後検証しながら検討していくとのことでした。
開通後、大変便利になり多くの方が喜んでいます。私も東光町から大橋を渡る時、別の街に来たかと思うくらいの新鮮な街並みでした。

image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg

緑と大空に映えて、とても可愛いです。
思わず滑り台にのりたかったけど、我慢しました(>_<)
本日(7月1日)から使えるようになりました。
昨年、江別市には可愛い公園がたくさんあるので、是非修理をして江別の魅力を発信して欲しいとの市民の方の声を伺い、市に修理をお願いしていました。みなさん是非遊びにきてくださいね〜

img_1356.jpg
image0_2.jpeg

3月28日
新型肺炎の感染防止のため、参加者が縮小となりましたが、
期成会の皆様とともに、開通を祝いました。

この南大通大橋は道道で、一級河川の千歳川をまたぎ、左岸の上江別東・ゆめみ野地区と、右岸の江別太・東光町朝日町地区を結びます。本日午後1時から開通しました。

今後、市全体の交通や物流、まちづくりの活性化につながることが、期待されます!
役員の皆様、風の強い中、有難うございました❗️

image0.jpeg

他に、避難所運営でのピクトグラムの具体的な活用は、関係団体と相談しながら検討していくとのことでした!

iPhoneから送信 ☆ 裏 君子

image0.jpeg
image1.jpeg

定例会で一般質問します。3月5日、4番目の予定です。

昨年11月に、市民と議会の集いで聴覚の不自由な方からのご要望も取り上げました。
災害時に使えるピクトグラムの導入についてです。
この度は、感染症対策の中、議会傍聴は難しいと思いますが、答弁など、またご報告したいと思います。

image0.jpeg
image1.jpeg

公明会派、5人で街頭演説を行いました。
本年も公明党の議員として「大衆とともに」の立党精神を胸に、全力で働いてまいります。皆様にとって良い一年となりますよう、お祈り申し上げます❗️

img_1060.jpg
img_1059.jpg
img_1058.jpg

公明党はがん対策を進めるため、基本法の制定をリード。乳がん・子宮頸がんの検診無料クーポンの配布、コール・リコールの推進や、免許写真の帽子着用なども実現してきました。

img_0992.jpg
img_0991.jpg
img_0993.jpg
img_0997.jpg

蔦屋書店と隣接している「四季の道」秋ゾーン(公園)です。
野菜の直売や飲食屋台、ライブなど、空間がとても素敵でおしゃれでした❣️

ブログパーツ
Twitter
サイト管理者
江別市会 裏君子