Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

調布市でも選挙戦がスタート

平成27年 4月19日(日)くもり一時小雨

統一地方選の後半戦がスタートしました。

P1220876

この看板は、私(平野)が推進する「カラーユニバーサルデザイン」です。

色の区別がつきにくい通称「色弱」といわれる方でも分かりやすいデザインです。

本年4月から調布市立小学校でも「CUD」規格の教科書が多くみられます。

(平成25年9月4日 平野みつる 市議会一般質問参照)

P1180431

私(平野)はカラーユニバーサルデザイン機構の賛助会員。

色弱の子を持つ親御さんのご相談にも携わらせていただいております。

CUD規格をクリアされた教科書の裏にはマークが入ります。

P1180447

さて、事務所前でのご挨拶の後、

正午、つつじヶ丘駅北口にて街頭演説。

昨年6月に起きた雹(ひょう)の被害。

すぐに現場へ駆けつけ、被害状況を確認した後、

いち早く、国土交通省や東京都へも足を運び、現場を整備してきたこと。

また、危険ドラッグ根絶に向けた意見書提出の話など、

私のような地方議員でも、

国を動かし課題解決に向け、結果を出すことが出来ることをお話しいたしました。

政治は結果がすべて。

結果を出せない政治家は失格。

P1220891

ここには、竹谷とし子参議院議員が応援に来てくださいました。

竹谷参議院議員とは、よく連携を取り合います。

危険ドラッグ対策での私(平野)との連携。

また、私が昨年夏に福島県飯舘村への除染作業の状況確認へ動いた時のこと

村長からの要望をすぐに竹谷参議院議員に伝え、竹谷議員が素早く手を打ってくださったこと。

本日はそのときのことも語ってくださいました。

P1220914

夜は、調布駅北口にて、山口代表が応援に来てくださいました。

大変恐縮いたしました。

暮らしの最前線で日々奮闘されている庶民の方々を大切にする心、

責任政党としての自覚など、

改めて山口代表の凄さを肌で感じ学んだ瞬間でもありました。

DSCF4840

平野みつる

7日間の選挙戦、全力で戦ってまいります。

 

 

コメントは受付けていません。