Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

衆議院選挙終わる

平成26年12月15日(月) 晴れ

第47回衆議院選挙が投開票され、今朝の朝刊では、全国的に開票結果が

ほぼ、出そろっていました。

公明党は改選前の31議席から35議席へと議席を伸ばすことができました。

今朝は、つつじヶ丘駅前にて、御礼挨拶に立ちました。

IMG_0407

投票率は全国平均で約52%とのことでした。

(調布市では、小選挙区・比例区ともに55%台)

一人でも多くの方々に、本当の政治(事実)を知っていただけるよう努力してまいります。

今の日本のマスメディア(報道機関)は、政治の裏舞台(真実)を映し出そうとしません。

どうしたら目をひくか。無責任で薄っぺらい、時に国民に誤解をあたえるような、

そういったレベルの低い報道が多くを占めています。

それは、そのまま国民の思考や判断力の妨げとなり、政治への関心を更に下げていきます。

政治というものは、裏舞台にこそ本当の姿(政治に対する責任感)がわかるものです。

これは、「政党」も「個人」もです。

 

さて、写真は今朝の“私の立ち位置”で写したものです。

つつじヶ丘駅(北)ロータリーですが、一番手前の看板は「消防」です。

「地震だ!まず身の安全」

「家具類の転倒・落下・移動防止対策してますか?」

と、表示されてあります。

この看板は今年新しくしていただきました。

旧看板は、かなり老朽化が進み、台風などの荒天の場合“危ない”と感じていましたので

市の防災安全課を通して、台風がくる前に新しくしていただきました。

コメントは受付けていません。