Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

調布ストリートダンスフェスティバル

12月15日(日) 晴れ

すっかり有名になった調布市文化コミュニティ振興財団主催の

「調布ストリートダンスフェスティバル」

今日は昼の部(キッズ部門)を鑑賞させていただきました。

 すごい人気! 会場は熱気につつまれていました。

子どもたちの舞台芸術を応援してさしあげたいとの思いで

本年9月、議会(一般質問)でも取り上げた「ストリートダンス」

存分にダンスの練習ができるよう施設整備等を求めました。

高齢社会の中で年少の子どもたちへの文化芸術振興の支援が薄くなりがちな時代。

私は、ミュージカルやダンスなどの稽古練習に励む子たちへの支援を訴えています。

 

さて、調布以外の地域からも多数エントリーされるダンスチーム。

昨年のストリートダンスコンテストでは調布中学校の生徒がグランプリを受賞。

調布ストリートダンスは 「コンテスト」 と 「フェスティバル」 があります。

12月はフェスティバル。

本日出場の9チームのストリートダンスを観ました。

プログラム トップは「ベイビーキャンディー」

プログラム2番は「ダンシング・キトゥン」

プログラム3番は「ジャンブル」

プログラム4番は「ジェイアールケー」

プログラム5番は「カンタン」

プログラム6番は「スワンプキッズ」

プログラム7番は「ロッカーズ」

プログラム8番は「シーシーキッズ」

そしてプログラム9番「ベイビージャム」

どのチームも、一生懸命頑張ってました。

真剣な姿は本当に美しい。

今日は来てよかったと思いました。

最後に神代高校出身の「フォニーポニー」のダンスを観させていただきました。

みなさん、ブラボー。

ストリートダンスっていいね。みんな、かっこいい!輝いてました!

コメントは受付けていません。