Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

調布第八中学校入学式

平成25年4月9日(火) 晴れ

昨日の調布市立小学校の入学式に続き、本日は各中学校の入学式。

私は第八中学校に参列させていただきました。

八中の並々ならぬご努力も実りつつあることがわかりました。

新入生83名。

仮に80名ちょうどだと2クラスになりますが、プラス3名のおかげで

27名・28名・28名の3クラス体制となりました。

昨年の1年生(現2年生)に続き、3クラス体制。重ねておめでとうございます。

制服も、センス良く落ちついた感じで、とても好感がもてます。

在校生(先輩の方々)が歌で新入生を歓迎されました。

大切な弟・妹たちを“まごころ”の歌で迎える、この形は本当に感動的です。

また今日の歌は、すっごく良かったです。

校長先生のご挨拶で「八中を選んでくださり、本当にありがとうございます」との場面がありました。

ご苦労にご苦労を重ねてこられたのだな~と感じました。

また、教育委員長からはご祝辞の中で“いじめを許さない心”を啓発されました。

私も同感、“言い続けること”が大事であると感じました。

ともあれ、本日の八中生、みんないいお顔をされていました。

仲よく、励ましあって、共々に成長されていくことをお祈りいたします。

最後に、お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、ご家族の皆さま、

晴れの入学式、本当におめでとうございます。

コメントは受付けていません。