Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

地域大運動会

9月29日(土)晴れ

今日は緑ヶ丘小学校で開催されました地域大運動会に参加させていただきました。

解放委員会をはじめ、地域の役員の方々が何日も前から準備に携わってきてくださいました。

今日は、緑ヶ丘小学校の校長先生はじめ、副校長、教員の先生方も一緒になって参加されて

いました。子どもたちも嬉しそうに地域運動会を楽しんでいました。

地域運動会の凄いところは「景品」

プログラムは朝9時45分からお昼休みをはさんで夕方4時頃までビッシリ。

「魚つり」競走や「じゃがいも運び」競走など、

高齢者の方々も楽しめる種目を多く取りいれられ、知恵や工夫を感じました。

すっごく盛りだくさんの内容なのに種目ごとに景品がズラリと来賓テント前の机に並びました。

協賛者の方々には本当に感謝申し上げます。

子どもたちも大人の方も一人一人がたくさんの種目に出ます。

朝、お家を出てくるときに景品を入れる大きな袋を持参したほうがいいのではと感じるほどに。。

私が最も感動したのは最後の閉会式のときでした。

この写真がそうです。

子どもたちは皆、手にお菓子のいっぱい入ったビニール袋を持っています。

てっきり私は、参加賞として、このお菓子をもらって終わりかと思っていましたら、

何と、このお菓子のビニール袋にはマジックで番号が書いてあるではないですか。

最後のクライマックスは「福引き」でした。

次々と番号が読み上げられ、当たった人は来賓テント前の机に並んだ景品を

自分の好きなものを「1つ」もらえるという楽しさ。

景気の低迷が続く中、今日はものすごく「あったかい」ものを感じた日でした。

子どもたちの嬉しそうな顔は何にも代えがたい。

夕方、学校を後にお帰りになられる保護者や地域の方々の表情も、みな笑顔だったように感じました。

学校関係者・役員の方々をはじめ、陰で支えてくださる方々に心より感謝いたしました。

コメントは受付けていません。