Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

水木しげる先生の卆寿記念

3月18日(日)午後6時30分より調布グリーンホールにて

水木しげる先生の卆寿を祝う記念講演会が行われました。

1部・2部での形式で

1部は地元調布市長と鳥取境港市長・徳島県三好市・岩手県遠野市での

ゲゲゲの鬼太郎の町興しや妖怪の町などをスライドを活用してのトーク。

2部は講演。お弟子さんの「京極夏彦」さん、「荒俣宏」さんによる

水木先生の数多くの映像を見ながら、そのお人柄を時代を追って紹介される講演会でした。

講演会はとても、楽しかったです。

「ゲゲゲの女房」で全国的に超有名になられた奥様(武良布枝さん)もステージに

出演してくださり場内は大感激でした。

水木先生は3月8日に90歳を迎えられたとは思えないほどの“ギャグ”で

皆を笑わせてくださいました。

グリーンホールのロビーには水木先生の金の手形も展示されました。

すごく大きなきな手です。

この手形は、水木先生のご自宅と境港市、そして調布市と、

世の中で3つだけあります。

調布市は「ぬくもりステーション」で展示されています。。。

コメントは受付けていません。