Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

市民野球場の内覧会

調布市民 西町野球場がほぼ完成しました。(野球場1面・少年野球場2面)

今日は議員団として内覧会に行ってきました。

武蔵野の森公園(東京都の防災公園)内に完成した 調布市民 西町野球場

球場だけ調布市の持ち物となります。こちらは一般用です。

ん?  外野フェンスの向こうに飛行機!

すぐ右となりが調布飛行場です。写真飛行機の左奥にみえるのは味の素スタジアム。

球場の広さは両翼91m  センターは116m あります。

こちらは遊歩道をはさみ、すぐお向かいにある少年野球場です。

少年野球場のほうは、センターを背中合わせに2試合同時にプレイできます。

 

新しくて気持ちよさそう~。野球少年・少女たち、思いっきりプレーを満喫してくださいね。

ベンチ脇には水道(手前)や水飲み場(その奥)が設置。ベンチには観覧者併用で約50人収容できます。

球場の外にはすぐにトイレがあります。(写真奥の左側)

完成の記念に 市議会の議長さん(ピッチャー)と文教委員長さん(キャッチャー)で一球入魂!

地を這うような低めのストレート?このあとキャッチャーはボールを受けず逃げ出してしまいました。。。

こちらは、野球場から少し離れたところにある調布市西町サッカー場

奥にみえるのはアジスタですね。こちらはすでに使用開始しています。

すべりこんでも火傷しない人工芝  (野球場のほうは天然芝です)

利用につきましては、野球場・サッカー場ともに、団体登録を行い、2時間3000円の料金設定です。

詳しくは 調布市スポーツ振興課 042-481-7497まで問い合わせください。

コメントは受付けていません。