Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

カーブミラー新設

甲州街道沿い「仙川駅入口」交差点そばの路地出口

飲食店「天狗」のところ。この歩道は自転車・歩行者と、通行が多いところです。

写真左(壁のむこう)のほうから右側の甲州街道へ出てくる車と自転車が接触しそうで危ない。

ご近所の市民の声をお伺いし、現地を調査しました。

もし、ここで接触があったら、自転車や歩行者が甲州街道へ投げ出されてしまう危険性がある。

大きな事故を防ぐためにカーブミラーの設置を依頼してきました。

9月1日(木)設置完了しました。

事故が起きてからでは遅い。誰かが痛い思いや悲しい思いをしてしまう。

防災と同じく、交通事故も未然に防ぐ対策こそ大事だと思う。

コメントは受付けていません。