10月街頭演説!
9/17からの第3回定例会及び決算特別委員会が終了し、10/20に1ヶ月振りの街頭演説会をJR千歳駅前で行いました。晴天に恵まれ気持ちの良い日でした。私からは、今定例会での一般質問で取上げた新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行に備えた市の対応について、報告させて頂きました。秋から冬にかけ益々感染症への対応が求められています。今一度、気持ちを締め直して対応に取り組んで行きたいです。
翌日の10/21には、「そなえーる」で市が主催の新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた「避難所開設・運営訓練」を視察させて頂きました。参加者からは、数多くの質問もされ、有事の際を想定すると非常に大変な運営になることを感じて参りました。災害に強いまちづくりに一層の体制整備が求められます。今後の活動に活かせる視察となりました。参加された皆さんお疲れ様でした。

