はじめまして。今野 まさえです。

 

私は、5人きょうだいの末っ子。家計が苦しい時もありましたが、母は、いつも地域の青年たちに「ちゃんとご飯を食べているかい?」と気さくに声を掛け、食事をふるまい、世話をすることが常でした。

父も、町内で区長を務めるなど、地域に尽くすことを何よりの喜びとしてきました。家事を手伝い、家族を支えながら、「自分も、両親のように、人々に尽くしゆく生き方を」と誓ってきました

 

現在、8歳の長女の子育て奮闘中です。実は、妊娠高血圧症候群となり、帝王切開で妊娠7か月半で出産。1113グラムで生まれ、保育器でたくさんの管につながれましたが、今は元気いっぱいに育っています。

 

出産の際は、千歳市民病院では対応できず、苫小牧の病院で。この時の経験から「千歳でも安心して子供を産み育てられる環境を作りたい」と決意しています。また、出産時、地元の友人は、数多くの励ましを送ってくれました。「この恩返しのためにも、千歳のために思う存分頑張りたい」と心に決めています。

 

■生年月日

昭和51年(1976年)2月11日生まれ

 

■出身地

札幌市豊平区。

 

■経歴

昭和63年 3月  千歳市立信濃小学校 卒業

平成 3年 3月  千歳市立千歳中学校 卒業

平成 6年 3月  道立千歳高校 卒業

平成 6年 4月  建設会社 入社

 

■趣味

毎年家族でスキーに行きます!

学生時代はバンドをやっていました!(ドラム)

 

■家族構成

夫、長女(8歳)の3人家族

 

■性格

せっかちですが、ポジティブ(前向き)です!

最初から「無理」とあきらめたくない性格です。

 

■好きな言葉

困難を作るのも自分 乗り越えるのも自分

自分に勝つことが根本の勝利

 

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
今野 正恵