今日は土曜日。

だから、早朝の駅頭はありません。(何故か、ほっとする。)

先月1月20日の大寒以来、茅ヶ崎駅南口交番側、吉野家側、北口デッキ上、デッキ下、辻

堂駅西口の北側、南側と来た茅ヶ崎駅の7か所を日替わりで「心ゆたかに」の定期議会報

告ニュースを配っています。

ここ数日は寒さも緩んできましたが、特に今期の冬将軍は強大ヒートテックを着ていても

2時間、外に立ちっぱなしは見に堪えます。

しかし、一日約150部前後は取ってくれますね。

有難いことです。

早朝、氷点下2度から3度という寒さにもかかわらず、ポケットから手を出して「心ゆたか

に」を受け取ってくれる人、「御苦労さま。」と声を掛けてくれる人。

やはり、「その人の人間性が出るな。」と思います。

また来週もやります。(取りあえず2回りが目標です。)

しかし、寒さが緩み始めてから駅頭に立つ議員や予定候補者が増えてきました。

遅れてきて平気で、私の前でビラを配る人もいます。

やはり、人間性です・・・。

今日も、市政報告会を4会場で。

多くの方々に集まって頂き,

本当にありがとうございました。

コメント投稿

Twitter
サイト管理者