私が委員長を務める、環境厚生常任委員会が開催されました。

活発な質疑が交わされ充実した委員会。

委員の皆さま、お疲れ様!

夜は支持者の方々の集会に出席。

参議院選挙を目前に、活気溢れる会合でした。

そこで最後に話させていただきました。

日頃の公明党に対する支援のお礼から始まり、私が今一番訴えたい事を話しました。

それは民主党候補者の谷亮子さんの事。

私は”やわらちゃん”を素敵な女性で、素晴らしい柔道家だと思っています。

いや、思っていました。

でも、ロンドン・オリンピック(※写真)に出場する決意を述べる一方で、国会議員になるって聞いたとき「これは違うだろ!」と叫びました。

”やわらちゃん”ではなく民主党に憤りを感じた。

なぜってオリンピックへ出場するのって大変な事ですよね。

私の友人に高校時代、野球一筋だった男がいます。

来る日も来る日も朝から晩まで野球漬け。

それでも甲子園どころか、県のベスト8にも入れなかった。

その位甲子園に行くことがどんなに大変か見てきた。

谷さんも当然子供の頃から、世界に通じるとはどんなに厳しいか知っている。

国会議員との二股なんかかけられないはず。

だって国会議員の給料は我々の税金だよ!

いわば社長が我々で、議員は従業員だよ。これって理屈だよね。

何で今会社が大変な時に二股かける社員を雇う?

なわけないだろ。

この国は明らかに溶解する方向に向かってる。

国民の為が目的ではなく、全てが選挙の為の政治・・・。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者