ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

千葉市動物公園内覧会

千葉市動物公園に、千葉県内で唯一となるチーターとブチハイエナの展示場が今月21日(火)からオープンします。それに先駆けて内覧会が実施され、都市建設委員会委員として参加させて頂きました。

 

 
最も速く走る動物として子どもから人気のチーター、その快足が見られるように140mのランコースも整備されました。時速120キロと言われ、いきなりトップスピードに入れるその体のしなやかさは雰囲気があります。

 

 
チーターに話題が集まりますが、日本に到着してまだ2週間のブチハイエナも元気な姿を見せてくれました。実はチーターにとって天敵ですが、想定外の愛嬌です。

 

 
繁殖基地として機能する施設整備を行い、絶滅危惧種動物の(特にチーターの)種保存事業にも力を入れていくとのこと。

 

 
以前、モノレールから見えていた遊園地の跡地は、ふれあい動物の里として生まれ変わるなど、リスタート構想で大きく様変わりした千葉市動物公園にも是非お越しください。

コメントは受付けていません。