ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

市内感染確認の続報

本日、千葉市の熊谷俊人市長が発信しており、私なりに重要な点をピックアップすると、

 
・感染者の方が電話をしてから医療機関を受診しているため、医療機関が感染を留意した対応ができており、院内感染のリスクが低減されている。
・感染者の方が発症後に外出していないこと、濃厚接触者として家族にPCR検査をした結果が全て陰性だったこと(→市内では、感染が落ち着いた状況を変わりなく維持できている。)
・報道では「(県内で)今までで最多」と出て不安になりがちだが、帰国者が含まれており、県内でも、爆発的な感染拡大とは言えない状況であること

 

今後も散発的な感染者の発生が予想されますが、大変参考になります。
(内容はもっと長文ですが、あとは昨日の当方の投稿とほぼ同じ内容なので、割愛しました。)

 
併せて、明日夜からの雪の予報への注意喚起もなされています。

コメントは受付けていません。