あまりにも悲しいニュースですが、
日頃からご支援を頂いている10代の方から、このニュースを教えてもらいました。
私が議会で取り組んでいることをSNSを通じて知ってくださっていて、
「こういうことですよね?」と。
感謝です。
まさに、こういう悲劇を減らしたいと思って、先週の金曜日に質問をしました。
詳細は不明で、必ずしも議会質問のように女子高生がやってしまったとは言い切れませんが、
いずれにせよ、きっと、だれも望んでいない結末です。
遺棄した行為は決して許されないかもしれませんが、
誰かに相談できる状況にしなければ…
身重になった女性だけを追い詰めるような事態は避けなければと思います。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫