先週金曜日に全国高校野球千葉県選手権大会が開幕し、各会場で熱戦が繰り広げられています。
その一つである県営球場は、私の地元である稲毛区天台にあります。
市民相談の帰りに、image球場付近のこの光景に出くわしました。image近隣住民からの苦情で、県警が駐禁対応を検討してました。
首を突っ込んで協議し、いきなり切るのではなく、運営責任のある大会主催者に、場内で注意喚起してもらってからの措置で落ち着きました。
野球だけであれば、このようなことはないと思いますが、この日のように陸上競技と重なると、駐車場からかなり溢れるようですので、
「日曜日に車で御来場される方は、呉々も御注意ください。モノレール等の公共交通機関をお勧めします。」

すがすがしく観戦し終わってから、悲劇に遭うと、夏の哀しい想い出にimage
いずれにせよ、場内の選手皆様の御健闘をお祈り申し上げます!

 

 

 

 

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫