これまで、新人候補だったくせに花見川区の県議会候補だった田村こうさくさんや、市議会候補だった近藤ちず子さんを断片的に御紹介させていただきました。今回は千葉の方ではないのですが、どうしても…。

 転載した写真は、東京都の練馬区議会議員候補の「吉田ゆりこ」さんです。
 私が吉田ゆりこさんと初めて会ったのは、私が東京少年鑑別所に勤務していた頃で、吉田ゆりこさんはまだ新人候補でした。私は、単に地域住民の一人としてたまたまお会いしたのですが、日頃は周囲にほとんど語ることのなかった特殊な仕事のことや、その悩める心情まで語っていました。そんな自分に驚くとともに、(写真でも伝わると思いますが)吉田ゆりこさんの包容力に凄みさえ感じました。

 あれから12年。
 防犯対策はもとより、氷川台・平和台駅のバリアフリー化、不妊治療や出産の支援、緑の保全、コミュニティバスの整備、自転車支援などで独特かつ温かみのある当時の公約をことごとく実現させている、吉田ゆりこさんの行動力と強い意志は、新人である私にとって模範でもあります。

 そんな吉田ゆりこさんに御支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます!

 ちなみに、先月の練馬こぶしハーフマラソンでの、公務員ランナー川内選手との千載一遇の「沿道無理矢理ツーショット」も転載させていただきました。8か月前まで公務員で、33年前までランナーだった(こっちはかなり昔!)私にとって、この公務員ランナーの星である川内選手とのツーショットは「おおっ、上手いことやるなぁ。」と、素直にうらやましかったのです…。

IMGP6326 IMGP6340 IMGP6132IMG_3018

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫