【ごあいさつ】
4期16年。
初当選以来「庶民の声を形に」との思いで奔走してきました。
頂いた6,000件を超える市民相談には、即答できるものもあれば長時間を要するもの、あるいは不可能と思えるものも。
すぐに実現できなくとも、その相談の奥底にあるものを見つめ、あるべき市政の形を模索しながらの16年間でもありました。
課題の現場はもとより、他都市の先進的な取り組みなどの調査研究を重ね、粘り強く議会質問(政策提案)を行ってきました。(本会議での質問回数は40回。)
原稿作成には、徹夜はもちろん、推敲に数ヶ月を要することもありましたが、15年間のサラリーマン時代に培った企画提案力とコミュニケーション力を生かし、これまで数多くの政策を実現することができました。
(以下の「酒井伸二の実績一覧」をご覧ください。)
一方で、時代、社会の変化とともに、地方自治のあり方は今後ますます問われてまいります。そうした意味では、これからの5年、10年が本当に大事であると感じております。
お支え頂いてきた皆さまへの感謝を胸に、これまでの経験をフルに生かし、私たちの街「千葉市」の未来のために全力を尽くしてまいります!
【動画】 酒井伸二 挨拶動画(2019)▶
【動画】 ① 魅力あふれる千葉市へ(2019)▶
【動画】 ② 教育、子育て先進都市へ(2019)▶
【動画】 ③ 安全、安心の千葉市へ(2019)▶