17日午前9時から、千葉公園の蓮華亭で「花びと会ちば」主催の「大賀ハスまつり」が開会しました。
花のあふれる街づくり議員連盟の一員として、開会式にお招きを頂きご紹介して頂きました!
「花びと会ちば」の会長の仙波さんは、大賀ハスをイメージした素敵な浴衣を着てご挨拶をされて~開会式に花を添えていました。
毎年、「花びと会ちば」の皆さんが大変に尽力いただいて開催されている「大賀ハスまつり」も今年で10回を数えると伺いました。
「花びと会ちば」の皆さんのおかげで、今年は例年にない沢山のイベントが行われ、綿打池の周りには~ご協力いただいた多くも皆さんの出し物などもあり大勢の市民の皆さんで賑わっていました。
開会式の後、ボートハウスレストラン・カフェ・ハーモニーをご紹介して頂き、とても美味しいパフェを頂きました。
屋外に設置されたウッドデッキの場所からは、千葉公園の綿打池とモノレールとの素敵な眺めを拝見することもできました。
時間があれば、ゆっくりしたかったのですが・・・
今日は、東京へ伺う予定なので一通り拝見させていただいた後~会場を後にしました。
皆さんも、今しか見れない大賀ハスを是非一度見て頂ければと思います。
「大賀ハスまつり」は17日から25日まで開催されています。。。