千葉市ハーモニープラザで開催された~千葉市こころの健康センター主催の「こころの健康教室」にお招きを頂き、出席させていただきました。
来賓としてご紹介いただき、講師として招かれた千葉県精神科医療センターの阿部貴之先生の「お薬との上手な付き合い方」の講演を伺いました。
春一番と伺いましたが、突風と吹きつけるような雨が少し小止みになってからの午後からの開催となりましたが、会場には市民の皆さんの参加もみられました。
時間の関係で、講演も最後まで伺うことが出来ませんでしたが、先生の話は大変わかりやすかったと思いますが、題材が少し難しいように感じました。再考頂ければと感じました。
実施主体となって取り組みをして頂いたNPO千家連・けやきと仲間の家の皆さんに心より感謝申し上げます。