menu
バックナンバー 2024年 10月

本日の公明新聞7面に掲載されました。
交通不便地域解消の切り札となるこの取組を、推進会派の一員として、全面的にサポートしてまいります。

このたびの衆院選では大変お世話になりました。
ご支援下さいました皆さまに、心より感謝と御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
結果につきましては私自身真摯に受け止め、これからの議員活動、党勢拡大の活動に活かしてまいります。
選挙戦が終わりましたので、「もろ一弘通信2024年秋号」のお届けを再開いたします。お手元に届くまで暫しお待ちください。

選挙戦も残り2日となりました。
10/15の公示以降、昨日10/24までの活動です。
党街頭演説運営3回
自民党候補街頭への応援参加3回
街中での政策チラシ配布12回
その他支持者拡大のために活動をしております。
政策チラシ配布には、仕事が多忙な中にもかかわらず、毎回沢山の青年が参加してくださっています。
※毎回写真を撮影出来なくてすみません。
ちょっと長くなりますが…
チラシ配布の際は、各人のポジションを決めて行います。
とあるスーパーの前でチラシ配布を行った時のこと。歩行者が少ない場所を担当した青年に「人が少ないところでごめんね」と声をかけました。
するとその方は「チラシを手渡し出来なくても、自転車や車で通る人にチラシを見せて、公明党をPRしています」と答えました。
与えられた現場でベストを尽くそうと、知恵を出して行動する姿に、心から感動しました。
青年達の真心に「大勝利の結果」をもってお応えするべく、残り2日間全力で支持拡大をやり抜いてまいります。

本日は海浜幕張駅で公明党街頭演説会が行われ、私は宣伝カーの場所取りと政策チラシの配布を担当いたしました。
たくさんの青年党員が、政策チラシの配布に参加してくださいました。
これまでも複数回、市内各地で政策チラシの配布を行っておりますが、青年党員が毎回参加されています。
青年が政治を良くしようと、一生懸命に通行人に声をかけている姿に、心から感動するとともに尊さを覚えます。
青年の心意気に応えるためにも、議員が先頭に立って支援を拡大し抜いてまいります。

昨日は「千葉市戦没者追悼式」に出席し、先の大戦で犠牲になられた方々への哀悼の意を込めて、謹んで献花いたしました。
ご遺族の方々のお話を拝聴し、平和の党「公明党」の議員として、現実世界の中で平和を守らなければと決意しました。

本日も地域をまわりましたが、新しい「イメージポスター」を市内各地で見かけました。
お忙しい中にもかかわらず、ポスターの掲示及び掲示作業にご協力くださった支持者の皆さまに、心より感謝と御礼を申し上げます。
あらためて「支持者あっての公明党」を実感いたしました。
皆さまの真心にお応えするためにも、明日からの戦い、議員の私自身先頭に立って、支持者拡大に全力で取り組んでまいります。

ふたつ目は狭い路地への「注意看板」の設置です。
①場所は千葉市花見川区長作町です。
②「狭い路地」及び「袋小路」に、車両が過って進入することがたびたび発生していたため、注意看板を設置いたしました。

続きまして、9月中に皆さまのお声が「カタチ」になった実績を2点紹介します。
ひとつ目は交差点の「横断歩道」の引き直しです。
①県道の交差点です。場所は千葉市花見川区長作町と習志野市との市境です。
②市境且つ県道のため、「県」での作業となりましたが、無事に完成いたしました。

皆さまも実感されているとおり、世の中が大変慌ただしくなっております。
加えて9月は定例議会があり、日々の活動をなかなか報告できませんでしたが、ここで9月以降の活動をまとめてご報告します。
1.地域行事への参加
敬老会:9ヶ所
お祭り:2ヶ所
体育祭:3ヶ所
情報交換会、セミナー:3ヶ所
その他、クラブ主催のサッカー大会等に参加しました。
2.公明党千葉総支部街頭演説会
千葉駅前で2回実施しました。
3.議会関係
①一般質問に登壇しました。
②会派として市長に対し、令和7年度予算の重点要望書を提出しました。

本日2回目の投稿になります。
本日付公明新聞に掲載された記事です。
全国版ニュースでも既に報道されておりますが議会の信用回復と、悪を滅するために闘ってまいります。
因みに請願書偽造に加担した議員の1人は花見川区選出です。

公明党広報
外部リンク
サイト管理者