平成23年の4月当時、国中が3・11の傷痕と戦っていました。
楽しいことをするのも、考えるのも禁じられたかのような、「自粛ムード」に覆い尽くされていたように記憶しています。
しかし、東北をはじめ、日本の底力は、「復興」を目指して、あらゆる困難に立ち向かおうと強い絆を結び始めました。
私が、木更津市議会議員選挙に挑戦し、初当選した頃を振り返るとき、
そうした「絆」の力を再確認した思いが蘇ります。
公明党公認の予定候補として出発したのが、4年前の11月5日でした。
普通の主婦が、市政に携わることになったものの、素人だからと甘えてはいられません。
渡辺あつこは何を目指すのか?
それは、 支えあうまち、誇れるまち「きさらづ」の構築 です!
公認発表の時には、そう心に決めていました。
奇しくも、3・11の大震災が起きたことで、
その思いは一層強くなりました。
以来、市議会議員として、議会質問を中心に、様々な場面を通して、思いを形にすべく活動してきました。
そして、本日、明春の統一地方選挙の予定候補として、公明党の公認発表を
頂きました。
「絆」は目には見えないけれど、ものすごい力をもって、人と人を、
そして社会を支えています。
この、目には見えない力をどれだけ強くしていくのか、その力が、しっかりと形になって顕われる社会を築いていくために、これからも「日々精進」の渡辺で在り続けたいと思います。
※ 明年より、HPをリニューアルして、心機一転スタート致しますが、
初心を忘れることなく、謙虚に前進していく決意です。