☆☆☆今日は七夕ですが、公明党的には「クールアースデイ」です。

2008年から、地球環境のためにと始め、大規模な節電日として毎年夏至と七夕に合わせて取り組んできました。

東京タワーやレインボーブリッジなどのライトアップ制限や、協力企業などが省電する日ということで、

我が家も20時~22時の間、自主的に停電を試みてみました。

今夏はまだ扇風機も出さずに頑張っておりますが、冷房大好き人間の主人が、いつまで付き合いきれるかが問題です。

今日は七夕でもあり、うちは、毎年裏山の小さな笹を頂戴して、短冊を飾ってきましたが、今年は自分があまりにも忙しくて何もできませんでした。

それでも、毎年の決まった願い事を、先ほど折り紙に書いてみました。

「世界中の戦争が無くなりますように   あつこ」  ☆☆☆    

コメントは受付けていません。

バックナンバー
Twitter
あつこモバイルサイト
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
木更津市 渡辺厚子
nabesarazu@ybb.ne.jp